京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月22日

8月22日
10月22日に開催を予定されている『北醍醐フェスタ&音楽祭』の後援申請のため、実行委員長が京都府庁に訪ねて来られました。
コロナ禍にあって多くの行事が中止されている中で、昨年秋に
新しく『北醍醐音楽祭』を初めて開催され、子どもたち、府立東稜高校生、地域の音楽家の皆様の演奏や、
 山科警察署の方から被害者支援についてのお話など、多くのスタッフの皆様のご尽力で、地域の皆様が大勢集まられて、盛大に行われました。
今年は夏祭りの代わりに、気候の良い秋にフェスタ&音楽祭として、益々楽しい集いにバージョンアップされるそうです。
様々な活動についてお話も伺いました。
数年前、青年部も立ち上げられて、頼もしい限り!!
 

 

 

8月22日
友人の加藤博敏さんのリクエストで、『月の桂』さんにお伺いしました。
ご多用の中、貴重な時間をいただいた増田徳兵衛会長はじめ、大好きなかほる夫人、社長ご兄弟、素敵な増田ファミリーにお会いできました。
昨年6月に、29歳の若さで息子さんに社長を引き継がれ、今も全国的・世界的に活躍されていることに心から敬意を表します。
  初対面でも気持ちが通じ合う、繋がる方とは繋がっていくものだと改めて感謝と共に実感しました。