京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月4日

5月4日 ①
藤森祭 深草郷神輿・子ども神輿・藤森太鼓が、明日の巡行で廻りきれない氏子地域にも、トラックで巡行されました。
雅楽のテープを流しながらの先導車、オートバイ、藤森太鼓の生演奏、子ども神輿、深草郷神輿、総代長・総代・神官の皆様のお車が、隊列を組まれてのご巡行。
 各所沿道には、氏子の皆様が、大勢待ち受けておられ、
特に、休憩場所の桜島児童公園では、気持ちよくお神輿をお迎えしようと、公園内の掃除や草刈りもしてくださっていたとお聞きして感動!!
普段からも公園の清掃活動にご尽力くださっているそうで、本当にありがたいことです。
明日お世話になる女神輿の会長・役員さんも、日の丸を振りながら迎えてくださっていました。
今年は子ども神輿も早くからPRされていて、多くの子どもたちが集まってくれることを楽しみにしています。
出発からお帰りまで、追っかけしながら、改めて、お祭りを核として、多くの皆様がお世話くださり、皆様の絆が深まっていることに心から敬意を表し、明日の巡行では感謝の気持ちを込めて、ご一緒させていただきたいと思います。
5月4日 ②
藤森祭 深草郷神輿・子ども神輿・藤森太鼓、トラックでの巡行
各所沿道には、氏子の皆様が、大勢待ち受けておられ、
特に、休憩場所の桜島児童公園では、気持ちよくお神輿をお迎えしようと、公園内の掃除や草刈りもしてくださっていたとお聞きして感動!!
 普段からも公園の清掃活動にご尽力くださっているそうで、本当にありがたいことです。
明日お世話になる女神輿の会長・役員さんも、日の丸を振りながら迎えてくださっていました。
5月4日 ③
藤森祭 深草郷神輿・子ども神輿・藤森太鼓、トラックでの巡行
各所沿道には、氏子の皆様が、大勢待ち受けておられ、
今年は子ども神輿も早くからPRされていて、今日の巡行もご一緒されました。
 明日、多くの子どもたちが集まってくれることを楽しみにしています。
出発からお帰りまで、皆さま、本当にお疲れ様でした。
明日もどうぞよろしくお願いいたします