京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日

3月24日 【まなぶんかin京都駅ビル】 京都と福井県からも伝統工芸を伝承してくださっている皆さまが一堂にお集まりになり、 自ら作る体験ができる貴重な機会!! 美しい作品ができる過程を知り、世界に一つしかないオリジナルの伝統工芸品が作れるとは、…

3月23日

3月23日、24日 大阪・関西万博機運醸成イベント 【MIXTURE STATHION】 大阪・関西万博まで一年余りとなり、機運醸成をはかるため、 京都駅前広場で2日間、 駅で出会い混ざり合う人、音楽、食、文化のイベント!! 次世代を担う若い方々のステージを中…

3月22日

3月22日 2月14日から始まった京都府議会2月定例会。 令和6年度当初予算をはじめとする議案などが可決され、閉会しました。 また、長年府政の推進に多大なご尽力・ご貢献をいただいた山下晃正副知事がご退任され、新たに鈴木一弥氏が副知事にご就任さ…

3月21日

3月21日 醍醐寺さんの桜の会にお招きいただきました。 昨年令和5年には宗祖弘法大師空海さまが誕生されてから1250年、 真言宗が立教されて1200年を迎えられました。 多くの国宝も展示されている霊宝館を鑑賞させていただいた後、 先代の仲田順和座主さま…

3月20日

3月20日 【チャーチル会京都 春季小品展】 各界で活躍されながら、絵画愛好家でもある「チャーチル会」の皆様の作品展が、寺町のギャラリーで開催されました。 最終日となりましたが、素敵な皆さまにお会いできました。 いつも素敵な作品を描かれる絵心溢れ…