京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月15日

f:id:watanabekuniko:20190924100239j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100311j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100330j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100406j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100250j:plain

9月15日
【 醍醐ふれあいプラザ】
醍醐十校区の皆さまが一堂に会し、模擬店・各種団体等のブース、ステージ発表など、会場の折戸公園は大にぎわい!

子どもたちの醍醐花見行列や、...
醍醐十校区子ども見守り隊のパレード、門川市長はじめ多くのご来賓も出席されての開会式。

司会はいつもお世話様、お馴染みの 里加ちゃん&来福ちゃん
プラス東稜高校生!

焼きそば・いか焼き・唐揚げ・チヂミ・ポップコーン・かき氷等の模擬店、
警察・消防・醍醐いきいき市民活動センター・はぐくみネットワーク実行委員会等々、
暑い中、汗を流しながらも笑顔でお世話くださった皆様、本当にお疲れ様でした。

 

f:id:watanabekuniko:20190924100536j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100602j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100645j:plain

f:id:watanabekuniko:20190924100703j:plain

9月14・15日
【 親子で楽しむ秋祭り 】
長年、夏祭として、地域の皆様のボランティアで2日にわたって続けてこられました。
近年では時期を9月にし、
近くの龍谷大学生や京都市立工学院高校生ら、お若い方々の協力も得られてのご開催。

...

子どもたちが楽しめるゲームや缶バッヂ、模擬店、ステージ、盆踊り、ビンゴゲーム、
会場をご提供くださっている修道院の皆様の手作りクッキー等々、盛りだくさんのプログラム!!

今回は、5月の藤森祭に来年から加わられる子ども神輿も披露され、担ぎ手を大募集!
子どもの頃から、地域のお祭りに親しみ、次の世代へと繋げて下さろうとしている神輿会の皆様に心から敬意を表します。

日頃から仲良くさせていただいている皆様と、毎年楽しみにさせていただいています。

今年は1日目、叙勲の祝賀会のため、着物姿で少し参加と、
2日目はスタッフTシャツで最後まで楽しませていただきました。

お世話くださっている皆様、本当にいつもありがとうございます。