京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消防団、各分団の皆様が連日、夜の8時から12時頃まで、年末特別警戒を実施してくださっています。 伏見でも21分団、9器具庫、プラス自治会単位で公民館などで自主警備やパトロールを行ってくださっているところも合わせて、30数カ所を順に回らせてい…

12月21日 京都市立伏見中学校ラグビー部の全国大会優勝記念祝賀パレード! 吹奏楽部の演奏に合わせて、大手筋商店街で、多くの拍手に歓迎されながら、堂々とパレードされる選手の皆さんの、中学生とは思えないほど、頼もしいく体格から、日頃の厳しい練…

18日は、常任委員会の前に、府議会自民党議員団 政務調査会 教育・文化部会の勉強会。 日本眼科医会、常任理事の柏井 真理子先生にお越しいただき、「学校現場での色覚検査について」現状や課題をお話しいただきました。 以前は、みんな色覚検査をした覚え…

衆議院議員選挙が終わり、すぐ翌日から府議会本会議(3日分を2日に詰めて開催)や各委員会、広報広聴会議、勉強会に加えて、様々な打ち合わせやご要望など、盛りだくさんの毎日… さかのぼって、少しずつ投稿したいと思います。 17日は、先日、超党派で田中…

宮崎けんすけ衆議院議員、来れからもしっかりと仕事をさせていただけるよう、多くの皆様にご支持、ご支援いただき、誠にありがとうございました。 皆様の幸せのため、この国のため、この街のため、これからも共に頑張っていけるので本当に嬉しいです! 皆様…

12月12日の宮崎けんすけ候補、ご支援のお願い〜 厳しい選挙戦、のこり2日! 選挙区内各地で懸命のお願いをさせていただきます。 わたなべ邦子担当は下記の通り。 ぜひぜひ多くの皆様のご参加をお願いいたします。 ☆街頭演説 13時 大手筋商店街西詰 伊…

我らが京都第三選挙区の、宮崎 謙介候補! 志同じく、頼り甲斐、応援し甲斐のある候補者です。 安倍総裁も、皆さんのお力で必ず宮崎候補を国政に戻していただき、共に仕事をしてもらいたいと、熱い熱い訴えをいただきました。 この2年間の一期目、新人なが…

昨日は朝7時から、宮崎けんすけ候補と醍醐駅で朝立ち。 早朝からご協力いただきました皆様、ありがとうございました。 その後、選挙カーで、候補者と一緒に伏見の街を周り、多くの皆様から、手を振っていただき、素敵な笑顔をいただきました。 厳しい厳しい…

有村治子大臣に駆けつけていただいての街頭演説と、御香宮神社をお借りしての京都第三選挙区、宮崎謙介候補の演説会。 有村大臣をはじめ、お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。

12月6日 毎年、現役のPTAやOB・OGの皆さんとお会いできるPTAフェスティバルを楽しみにしているのですが、今年は参加できず、残念 多くの皆さんのFacebookから、今年も盛会だったことを垣間見せてもらい、ガールスカウトも初めてのブース参加の…

宮崎けんすけ候補、多くの皆様に支えていただきながら、連日、大奮闘! 今夜は日野小学校での演説会♡ 明日は有村治子大臣も駆けつけてくださいます。 ぜひぜひお越しください! 12月6日(土) 19時30分〜20時30分 日野小学校12月7日(日) 11時…

昨日からの選挙戦。 宮崎けんすけ候補が元気いっぱい駆け巡っている中、事務所では11万枚のチラシに「証紙はり」や、電話でのお願い、演説会の準備、運営等々、本当に多くのみなさまのお力を寄せていただき、本当にありがとうございます。 感謝の気持ちを…

いよいよ始まります! 衆議院議員選挙! 京都第三選挙区 宮崎けんすけ事務所でも、みんなで力を合わせ、出陣式の準備中! 絶対負けられないこの選挙、 頑張り抜きます!