京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月5日



【4月5日の京都府庁旧本館観桜祭】
金曜日で平日なのに、多くの皆さまがお越しになり、とても賑わいました。
旧議場の見学案内や、
 『ながたみどりイラスト展』や正庁でのお茶席には、仲良しのあっちゃんも一緒に♡
そして、なんと!夜は!
A Meiji ing Night ~旧本館を舞台としたお茶事のアレンジ~
今回初めて正庁で3日間開催された『A MEIJI ing』でお世話になった皆様を中心に、一夜限りのスペシャルなお取り組み!!
正庁での交流や、中庭の桜の前で、和ろうそくの灯りに囲まれての芸舞妓さんの舞い、再度正庁に戻ってお薄とお菓子をいただくという、お茶事のような流れを素敵な皆さまとご一緒させていただくことができました♡
きめ細やかなご準備の数々、画期的なお取り組み、本当に本当にお世話さまでした。