京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月1日

令和6年能登半島地震尊い生命を奪われた方々に心からお悔やみを申し上げ、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
報道での大変な被災状況や、
友人や知人との連絡の中で、
ご無事に安堵しながらも、家屋やお寺の本堂やお墓の倒壊、道路の寸断、断水や停電・トイレの制限等々厳しい状況をお聞きするたびに心が締め付けられています。
 何度も繰り返される余震に怯えながら、寒い中、避難されている方々、
懸命に救助作業や復旧作業にご奮闘くださっている方々、
支援策を考え実行に移してくださっている方々等々、
皆さまの事を想うとまだ何もできない自分を申し訳なく思います。
行方不明の方々の早急な救助を心からお祈りし、
今後、雨の心配もありますが、どうかどうか、これ以上被害が広がりませんように。
 

京都府亀岡市から石川県七尾市に向けて、災害支援トイレや支援物資を届けてくださいました。
七尾には高校生の頃からお世話になっている大切な方が甚大な被害を受けられており、心を傷めております。
迅速なご対応に心から敬意を表し感謝申し上げます。

京都市消防局が、能登半島地震の被災地支援のための緊急援助隊を派遣!!
余震が続く中、また寒い中、本当にお世話さまです。
どうぞお気をつけて、よろしくお願いいたします。
 

能登半島地震現地支援のため、京都府舞鶴市海上自衛隊舞鶴地方総監部も、艦艇4隻とヘリ1機を災害派遣
皆さま、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。