京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月24日

3月24日
【まなぶんかin京都駅ビル
京都と福井県からも伝統工芸を伝承してくださっている皆さまが一堂にお集まりになり、
自ら作る体験ができる貴重な機会!!
美しい作品ができる過程を知り、世界に一つしかないオリジナルの伝統工芸品が作れるとは、ほんま素晴らしい体験やと思います。
 皆さん、とても熱心に作品作りに励んでおられました。
大阪・関西万博機運醸成イベントと同日開催で、今後、このような機会が日常的にも京都の街で広がり、万博に来られる多くの皆さまに足を伸ばしてもらう京都の魅力となりますよう、皆様と共に取り組んでいきたいと思います。
西脇知事や松井市長も皆様とお話しされながら、熱心にご覧になっていて、とても嬉しかったです。