京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月22日

3月22日
2月14日から始まった京都府議会2月定例会。
令和6年度当初予算をはじめとする議案などが可決され、閉会しました。
また、長年府政の推進に多大なご尽力・ご貢献をいただいた山下晃正副知事がご退任され、新たに鈴木一弥氏が副知事にご就任されました。
 夕刻には、山下副知事の退任式があり、府内一円から、多くの皆さまが参集されました。
西脇知事から、ご就任以来ご自身も大切にしておられる
「現場主義」「前例にとらわれない」「多様な主体との連携」を、
まさに、山下副知事も長年取り組んでこられたことを讃えられ、
これからも『参与』としてご活躍いただきたいとのご挨拶。
これまでのご貢献に心から敬意を表し、これからも引き続きのご活躍をお願いいたします。
合わせて、新たにご就任された鈴木副知事のご活躍も心からお願いいたします。
令和6年度当初予算概要はこちら
令和5年度2月補正予算概要はこちら
 

3月22日
竹田駅前活性化トライアル
【たけだ宵の口スタンド】
地下鉄竹田駅東口のロータリーで、1日限りのトライアル。
 日頃はタクシーの待機場所や、
立ち入りしないスペースを活用されて、予想を遥かに上回る多くの皆さんが集まられ、キッチンカー等は売り切れも出る大繁盛!!
音楽ステージ、ミニ縁日や、
竹田幼稚園や竹田小学校の子どもたちが描いてくれた和ろうそくの行灯を楽しみに多くのご家族連れも訪れられて、とてもいい感じでした。
地元の皆さまの他にも、各地から、様々なお立場の方々も大勢お越しになっていて、新たな取り組みとして、大いに可能性が広がる予感!!
ご尽力くださった皆様に心から感謝申し上げます。