京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月23日

 
12月23日
伏見の写真館『これから ⁡』
今年9月の大黒寺さんでの『深草点描絵巻』や、お寺でハロウィンの写真コーナーはじめ、地元で多くの皆さまと共に様々活躍されている中田絢子 さん。
 この度、何十年も営んでおられた写真館が閉店されることになり、それを中田さんが受け継ぎリニューアルして、再び写真館としてスタートされることになりました。
これまで墨染ショッピングセンターはじめ、地域の皆さまと築いてこられた良いご縁が繋がり、素晴らしい展開になられたことが、自分ごとのように嬉しくて、オープンされたお店を覗いてきました。
京阪墨染駅から徒歩1分足らずの、墨染通に面した明るいお店!!
子どもたちもまるで自分たちの居場所のように自由に出入りしていて、それを当たり前のように温かく迎え入れておられる絢子さん❤️
これからこの写真館が、多くの皆さまの大切な場所になりますよう、お祈りしております。

12月23日

昨日、林サヨコさんの町家キルト工房でお出会いした、ニットデザイナーのガリーナさんの
”Reaching Hands” ガリーナ・キャロルの世界展へ。
PTAのご縁で今も仲良くさせていただいている四方有紀さんが主宰されている『ラ・ネージュ』でのご開催。
 とても柔らかな風合いと手触りで、『欲しい!!』と思ったセーター等、多くが既に売約済み…
でも、せっかくなので、皆さんにきてもらっているとのことでしたので、着せてもらいましたが、ほんま着心地が良くて、可愛らしい〜!!
展示だけでなく、ワークショップも実施されたそうで、有紀さんの幅広い世界と発想力、実行力に改めて感服しました。