京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月20日

7月20日
神道政治連盟京都府本部第36回会員大会・懇親会
勝目やすし衆議院議員
吉井あきら参議院議員はじめ、
 京都府議会議員、京都市会議員も、
大勢出席させていただきました。
コロナ禍で4年ぶりのご開催でしたが、やっと各地でのお祭り等も再開され始め、改めて日本文化の要、地域力の源としてお宮様が担ってきてくださったことの大切さへの感謝をこめて、
誠に僭越ながら、府議会を代表してご挨拶をさせていただきました。
 懇親会では、いつも大変お世話になっている藤森神社の総代様はじめ、有村治子参議院議員の鶴田秘書ともお隣のお席でしたが、
ずっと各テーブルを回って丁寧にご挨拶されていて、本当に頭が下がりました。