京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月5日

f:id:watanabekuniko:20210709110226j:plain

7月5日
宇治茶振興京都府議会議員連盟総会】
 お茶に関わる府内の歴史遺産、自然・景観、文化等の資源の連携や地域の取り組みの促進に必要な事項について調査・検討し、宇治茶の生産の振興及び関係産業の振興並びにお茶の文化の振興を図るとともに、これらを通じた地域活性化を目的として、平成26年7月に設立された、超党派府議会議員60名全員参加の議員連盟総会。
その後、京都府立大学の塚本学長さんに、府立大学改革案について等、お話を聞かせていただきました。
輝ける京都の未来を創造するために、府立大学の果たす役割・ビジョンについて等々、熱いお話をお伺いすることができました。
 

f:id:watanabekuniko:20210709110316j:plain

f:id:watanabekuniko:20210709110327j:plain

7月5日
神道政治連盟京都府本部創立50周年記念大会】
 誠におめでとうございます。
翌日の6月定例会閉会を前に、団会議や予算特別委員会等があり、
途中一部だけでしたが、謹んで参列させていただきました。
第一部の記念式典では、ご来賓のご挨拶や、功績者に対する表彰があり、京都府神道議員連盟にも感謝状が贈呈され、近藤議連会長が代表で受賞されました。
久しぶりに、ご臨席されていた
山谷えりこ参議院議員
有村治子参議院議員のお顔も拝見でき、ご来賓退場される際に、お声かけいただき、ありがたかったです。
第二部の記念講演会は、予算特別委員会等会議のため残念ながら聴講できませんでしたが、式典終了後、
講師の安倍晋三前総理に少しお目にかかれる機会をいただきました。