京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2021-07-09から1日間の記事一覧

7月9日

この春、国の『みなとオアシス』に登録された『伏見港』 コロナ禍で多くの行事が開催を見合わせておられる中ですが、 感染拡大に充分留意しながら、緩やかに、『地域の絆』を再確認できますように。

7月8日

7月8日 【#コロナウイルス #西脇知事会見】 本日(8日)18時10分頃から、臨時知事記者会見をYoutubeにてライブ配信されます。 <会見内容> 今後の対応について ※京都府ホームページトップからもご覧いただけます。

7月7日

食べる前に飲む! は、冗談ですけど。。。 昨日は、だいご学園に行き、水曜日限定のうどんを食べに行きました。 そして、安定のスジカレーと。(^_^;) ここのうどん、お出汁がとっても拘っており、伏見の越後屋さんの削り節を使用して、時間と手間を掛けて作…

7月6日

7月6日 【京都府議会6月定例会閉会】 副知事、教育長等の選任・任命同意を求める人事案4件が追加上程され、 国交省に帰任された舟本副知事の後任として鈴木貴典氏が選任され、 教育長に橋本幸三氏が再任。 補正予算はじめ24件の議案をすべて可決・同意…

7月5日

7月5日 【宇治茶振興京都府議会議員連盟総会】 お茶に関わる府内の歴史遺産、自然・景観、文化等の資源の連携や地域の取り組みの促進に必要な事項について調査・検討し、宇治茶の生産の振興及び関係産業の振興並びにお茶の文化の振興を図るとともに、これら…

7月4日

7月4日 【田丸千晶さん声楽リサイタル】 ご出身校である、京都堀川音楽高等学校音楽ホールで、初めてのソロリサイタルを開催されました。 コロナ禍にもかかわらず、 多くの皆様が笑顔で集っておられ、 日頃から千晶さんが、多くの皆様方とのご縁を大切にさ…