京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月27日

京都府広報課Twitterをシェア
【西脇知事記者会見結果】
7/27、定例知事記者会見を実施しました。
 《内容》
①令和4年度一般会計決算の概要について
②京都学び直し体感フェア2023の開催について

7月27日
向日市議会議員選挙》
7月23日告示、7月30日投開票の向日市議会議員選挙、熱い戦い!!
自民党公認・推薦の4名の候補者の選挙事務所に、ご地元の、いその勝府議会議員にご案内いただきました。
 天野としひろ候補
上田ただし 候補
石田まゆみ候補
よねざわともき候補
各事務所それぞれに応援されている方々の熱意が伝わってきて、
全員のご当選と今後のご活躍を心からお祈りいたしました。
 


7月27日
第71回チャーチル会京都展
第1回SYOサロンくじゃく展
いつも元高校校長先生の勝間先生にご案内をいただき、楽しみにお伺いしています。
 今回は「京都市長賞」も受賞され、
チャリティーに出品された作品も即日売約済みになられたそうです。
山村翔さんや、桝井智子さん、
牧野茂樹さん、奥谷かをるさんはじめ、皆様の作品を楽しませていただきました。
翔さんには、作品に込められた
巍先生との愛溢れる想い出話もおきかせいただき、
お人柄が滲み出る可愛い智子さんの柔らかな作品、
牧野さんのお馬さんの眼差しが、とても優しくて牧野さんそっくり、
ウクライナに想いや祈りを込められたかをるさんの作品、
究極の黒「漆黒」のビロードのような不思議さ等々、
豊かな時間を過ごさせていただきました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。