京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月12日

f:id:watanabekuniko:20210913151120j:plain

綾部の新米!】
 自民党議員団室で、お向かいの席の四方源太郎府議に、ご地元綾部の新米を分けていただきました。
美味しいお米のことを現す、『お米が立つ』とは、このこと!!
炊きたてのご飯を見ると、おにぎりにしたくなる✨
冷めてもおいしいと聞いていたので、多めに作って、夜食にも🤗
 

f:id:watanabekuniko:20210913151259j:plain

f:id:watanabekuniko:20210913151307j:plain

9月12日
【《チェアヨガ》レッスン&ケーキセットを楽しむ会】
 一昨日いただいた「伏見港」ポロシャツ(試作品)を着て、久しぶりに身体を動かす。
醍醐の『パイ&カステーラ山崎屋』さんで、講師は山崎くんの同級生の宇野努さん!
東稜高校出身、
元ディズニーシーのダンサーで、
今は、介護予防運動指導員として活躍されているとのこと。
ボールを使ったストレッチや、面白い頭の体操.脳トレ等、軽妙なおしゃべりと共に、気持ちよく身体と頭を動かすことができました。
レッスン後は、山崎屋さんの数多いケーキの中から好みのものをチョイスさせてもらって、香り高いコーヒーと美味しくいただきました。
 高校生の女の子がお母さんとご一緒に参加されていたり、山崎くんのバスケ先輩や、30年ほど前に一緒にPTAやってた方など、限られた時間でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。