京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2021-09-13から1日間の記事一覧

9月12日

綾部の新米!】 自民党議員団室で、お向かいの席の四方源太郎府議に、ご地元綾部の新米を分けていただきました。 美味しいお米のことを現す、『お米が立つ』とは、このこと!! 炊きたてのご飯を見ると、おにぎりにしたくなる 冷めてもおいしいと聞いていた…

9月11日

9月11日 【城陽市長選挙 明日12日投開票 奥田敏晴候補にぜひ投票を!!】 1週間の選挙戦も本日限り。 コロナ禍で個人演説会が行なえず、 現職の奥田市長は、平日はコロナ対策はじめ公務に励まれながらの選挙戦。 最終日の街頭演説会には、京都府の山下副知…

9月9日

9月9日 【西脇知事記者会見 #コロナウイルス 】 本日(9日)17時45分頃から、臨時知事記者会見をYoutubeにてライブ配信されます。 <会見内容> 今後の対応について ※京都府ホームページトップからもご覧いただけます。 9月9日 【京都府 9月30日まで緊急事…

9月7日

西陣織工業組合の副理事長でもある「とみや織物」を訪問。社長の冨家(とみいえ)さんの取り組みをお聞きした。とみや織物の繊細な技術は500種類もの糸から織り出される。通常のかいこの糸からゼンマイ、またバスの葉からできた高級糸まで様々な糸があたかも…

9月6日

【伏見港ロゴマーク入りグッズ 試作品!】 今年4月30日に国の『みなとオアシス』に登録された、京都・伏見港。 イラストレーターの ながたみどり氏に描いていただいた素敵なロゴマークを活用して(使用許可済み) 伏見区竹田バードハウスさんが、 バッグや…