京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   

「京・伏見音楽サークル 和音」の演奏会
毎回楽しみにしているのですが、今回は特に、呉竹文化センターの大ホールこれまでで一番多くの聴衆かも!
お母さんに抱かれた幼い子どもたちから、ご高齢の皆様まで、本当に多くの皆様が、和音の演奏を聴きにこられました。
いつも新しい楽曲に挑戦されている事と共に、いろんな創意工夫されてのステージが楽しみな「和音」の演奏会ですが、これまた、今回は特に力が入っておられたようで、企画やご準備大変だったと思いますが、素晴らしかったです。
音色も個々が主張するだけでなく、ハーモニーが深まっていて、本当に素晴らしいステージでした。
やっぱり「継続は力なり!」ですね
はじめの頃は、一生懸命演奏されていても、聴く方が少なくてとても残念に思っていましたが、こんなにも多くの皆さんを魅了し、そして「和音」の皆さんが目指しておられる「親子で楽しめる音楽」が確実に実を結んでいる事をとても嬉しく思いました
前に座っている子どもさんたちが、音楽に合わせて身体を揺すりながら、聴いてはりました。
ほんとに素敵な「和音」の皆さん
これからも、みんなに幸せを運んでください。
ありがとうございました。



   

京都府地域力再生プロジェクト支援事業交付金 活用団体 活動発表&交流会。
府民生活部の梅原副部長のFacebookで紹介されていたのを見つけて、ダッシュで会場である府庁旧本館へ!
6つのグループの活動発表には間に合いませんでしたが、グループに分かれての意見交換と、参加者からの投票による「オーディエンス賞」と、
担当課からの「パートナーシップ賞」の発表や、参加された方々からの活動紹介な拝見。
様々な活動をされている皆様と府職員の皆さんとが、一体となった、とても和やかで、素敵な交流会でした。
日頃から良く存じ上げている皆さんや、新しい出会いもあり、こうして地域の中で皆さんと共に活動されている方々は、どなたも素敵に輝いておられる事を再確認!
皆さん これからも、どうぞよろしく