京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




花パソさんの
タブレットで合奏
元気なシニアを応援しよう!
タブレットで合奏 発表会&交流会」
NPO法人「花パソ」の皆さんが、ピアピアさんらの協力も得られて開催!
タブレットで合奏するという取り組みを考案された花パソの馬場さんを中心として、昨年初めて開催され、今年で2年目。
全国各地から10のグループの皆さんがご参加、見学者も含め、本当に充実した、素晴らしい時間をすごさせていただきました。
バラエティーに富んだ各グループの準備時間に、スペシャルスピーカーにお話や紹介をしてもらったり、映像も活用されたり、見学者の体験コーナー、吟味されたお弁当やおやつのご用意など、きめ細かいご準備、明るくスマートな進行に感服!
西岡先生や星野氏とご一緒に審査員の大役を仰せつかり、代表の馬場理事長の代読で表彰状を読ませていただきましたが、馬場さんが周りのいろんな人たちに役目を振り分け、みんながやる気を持てるよう、導いておられる事が、多くの仲間の皆様が輝きながら活動されている原点だと痛感しました。
加えて、花パソプラチナバンドの演奏が一段と上達されていた事に、ホンマ感激しました
全国各地で活躍されている素敵な方々にお会いでき、清々しい元気を頂戴しました。
皆様に心から感謝します。


発表会&交流会」 ?
まだ載せたい写真があるので、再々投稿(*^_^*)
素敵なダンスを教えていただき、参加者の皆さんも、ノリノリ!
片付けのあとも、皆さん色々ミーティング。
本当にお疲れ様、ありがとうございました♡