京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都大学大学院附属 花山天文台
23日の府議会での私の一般質問を受けて、24日の京都新聞に花山天文台に関する記事を載せていただきました。
それをご覧いただいた「みやこ女将の会」の皆さんらが、秋田公司府議のご紹介で、花山天文台を訪ねてくださいました。
柴田一成天文台長の熱い想いのもと、様々素晴らしいご縁もいただき、今後、花山天文台が多くの皆様に開かれた新しい京都の魅力スポットとして生まれかわっていく手応え、実感ができました!
これから、多くの皆様にご協力いただける輪を拡げていけるよう、私も微力を尽くしたいと思います。