京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は各所で夏祭り等
まずは、向島ニュータウンでの夏祭りに宮崎謙介氏衆議院議員とご一緒によせていただきました。
宮崎議員は、どこでも人気です!

夕方からの開会に先駆けて、醍醐学区の夏祭りのお手伝いに。
議員にならせていただいて以来8年、事務所を開かせてもらっている醍醐では、師匠とお呼びしている皆さんに焼き方を教えていただき、毎年皆さんとワイワイ言いながら焼きそばを焼かせてもらうのがとっても楽しみです。
地域の絆づくりのためにご尽力くださっている素敵な皆さまに、いつも仲良く可愛がっていただき、本当に有難いです。
この写真をフェイスブックに投稿したら、山田知事をはじめ多くの皆さんに「似合ってる!」「いい感じ!」とコメントをいただきました(笑)
師匠方のおかげでございます!

  
続いて、夜は伏見の市会議員さんのビアパーティーへ。
泰友会の小山会長のご挨拶。宮崎謙介衆議院議員もご一緒です。
伏見板橋おやじの会の皆さんともご一緒できて、とても嬉しかったです。
京都府の教育委員をされていた谷口先生も参加されており、各地で地域づくりや様々な取組で多大なご活躍をされている方が、ご地元でも皆さんとともに活動してくださっていることをとても嬉しく有難く思っています。
我が子の親父だけでなく、地域の親父として、楽しく仲良く頑張ってくださっている皆さんの背中を見て、子どもたちが健やかに育ってくれますように。