京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

伏見桃山城で「伏見・お城まつり」が開催されました。
築城50周年を記念して、「伏見をさかなにざっくばらん」の「お城チーム」の皆さんが、「お城マップ」を作成してくださり、イベントも開催してくださいました。
御香宮に集合して、三木宮司のお話を聞いてから、桃山城までのウォーキングされる方、桃山城ではお茶会や、京都橘高校生による太鼓演奏等々、素晴らしい青空に映える桃山城をみあげながら、多くの皆さんがお世話くださり、交流を深めておられました。



華道 未生流笹岡のお家元 笹岡隆甫さんを囲み、創流95周年を記念される祝賀会にお招きいただきました。
京小町踊り子隊の華やかな舞、 心のこもった絶妙な司会、ご挨拶!
いろんなジャンルでご活躍の皆様が会場いっぱいにご参集されていました。
改めて、多くの皆様を魅了するお家元のお人柄に感服し、今後とも益々のご活躍とご多幸をお祈りいたします。



宮崎謙介衆議院議員を育てる会。
ご参加くださった多くの皆様に、和服姿も凛々しく、心を込めてのご挨拶をされる宮崎謙介衆議院議員
これからも、しっかり連携をとりながら、ご支援くださる素敵な皆様と共に頑張っていきたいと思います。