京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

自民党京都第三選挙区 女性のつどい

京都府長岡京市大山崎町向日市京都市伏見区からなる自民党衆議院京都府第三選挙区「宮崎謙介衆議院議員をそだてる女性のつどい」を長岡京市の産業文化会館をお借りして開催しました。
昨年12月に誕生した宮崎謙介衆議院議員は、本当によく頑張ってくださっていて、嬉しくありがたい限りですが、もっともっと多くの皆さまに直接話を聞いていただける機会をつくろうと、自民党女性局の皆さまのご協力を得て、初めての女性の集いを行うこととしました。
まず、自民党京都府連女性局の副局長である私からご挨拶をさせていただいたあと、西田昌司参議院議員に国政報告をお願いしました。

西田昌司参議院議員は今夏、参議院議員選挙を控えておられますが、必ず再当選していただき、日本のためにご活躍いただかなければなりません。女性パワーを結集して、頑張りましょう!
    
続いて、宮崎謙介衆議院議員西田昌司参議院議員の対談。
さすが、自民党党本部のネットメディア局の次長も務めておられる宮崎代議士!
今、課題とされている様々な事をわかりやすく、西田昌司代議士と対談してくださり、たいへん好評でした。
 
各女性局の皆さんから花束を贈呈。最後は、宮崎謙介後援会会長の坪内正一前府議会議員からご挨拶いただきました。
このような取組は初めてで、何かとご苦労をおかけしましたが、長岡京市をはじめとして多くの方々にご参加いただき、閉会後お見送りの際には参加者の皆さまから「よかったよ!」とのお声も多く頂戴しました。
ご尽力いただきました皆さまに心から感謝し、これを機に今後、一致団結して頑張っていこうと皆さんとお約束して会場をあとにしました。本当にありがとうございました。