京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

「まなあそび」という、子どもたちの、いろんな力を引き出してくださる、とっても素敵なお取り組み。
読み聞かせ、百人一首、英語で遊ぼう、漫才をやってみるなどなど、
楽しみながらどんどん子どもたちが集中して行く様子や、ドキドキしながらも頑張ってやってみた時の嬉しそうな子どもたちの笑顔
会場を貸してくださった恵福寺さんの阿弥陀さんやお地蔵さんも見守ってくださいました。
「我が子の将来がよい社会になっているように、自分にできることを始めたい!」との若いお母さん先生の願いを受けて、現役小学校教諭の皆さんが中心となって、醍醐いきセン、あったかファミリー、醍醐ミーティングメンバー等々、多くの皆様のご協力で実現した素晴らしい「まなあそび」
これからも、楽しみです。

子どもたちの、いろんな力を引き出してくださる、とっても素敵なお取り組み
生き生き輝く子どもたちと共に、あっという間の素敵な時間を過ごさせていただきました。




第28回 京都府防大
府内各地域で日ごろから、昼夜を分かたず献身的に防火 ご尽力くださっている皆様がご参集
まずは、各消防団旗の入場!



京都府防大会には、多賀久雄府議会議長、久嶋 努市長会会長、汐見 明男町長会会長はじめ、市町村長・議長、宮崎謙介衆議院議員府議会議員らも多くが参列。
受賞者を代表されての謝辞も、ご立派でした。





京都府防大会で、約10年ぶりの再会
平成14年度に京都府立高等学校PTA連合会の会長をしていた時、舞鶴の会長をされていた竹内さんが、舞鶴市消防本部消防長として出席されており、お声かけ下さいました。
各広域振興局長や、京都府府民生活部の部長・副部長をはじめ、関係者の皆様も制服姿で、お世話さまです。