京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

伏見区民バレーボール男女決勝大会・夏祭り

伏見区民バレーボール男女決勝大会

7月11日と18日に開催された男女予選リーグを勝ち抜いてこられたチームによる決勝トーナメント。

住まいしている団地の清掃活動をすませてから伏見港体育館に見に行きました。
接戦でジュースも多く、白熱した試合が繰り広げられていました。

途中、他の会合にも顔出してから体育館に戻ると、ちょうど男女各決勝戦を試合中!
両方フルセットで、男女とも羽束師チームが優勝!

  

  

  

  

  

ダブル優勝で選手の皆さん、坂本会長、道岡監督はじめ応援の皆さん、本当におめでとうございました。
準優勝の深草向島南チームも善戦、お疲れ様でした。
体育振興会、体育指導員の皆さん、本当に連日お疲れさまでした。

女子優勝チームは、秋に行われる京都市大会に出場されます。
連覇中の羽束師チーム、今年もご奮闘を期待しています。

午後からは、健康園ももやまの夏祭り

  

  

  

  

児童館と老人福祉センターが併設されており、開会前にこどもたちがお神輿をかついで館内を練り歩き、「お祭に来てくださいね」と声かけ。
地域の皆さんも参加され、こどもたちと高齢者の皆さん、そして地域の皆さんの交流の場として、素晴らしい取り組みだと思います。

桃山学区は「桃山家族」といって日頃から皆さんで温かな地域づくりに努めてくださっており、色々な行事にもご案内をいただき、感謝しています。

夕方からは事務所を開かせていただいている醍醐のふれあい祭

開会前の準備から行かせてもらって、焼きそばを焼くお手伝い。

  

  

暑い中、汗をかきながら熱い鉄板で、皆さんと一緒に焼きそばを焼く!

それが、めちゃくちゃ楽しくて、いつも心待ちにしている時間です。
「しんどかったら、かわろうか?」と言ってもらっても、できたらずっと焼いていたい気持ち…

今日は自民党桃山分会の総会があり、最後までいられず残念でしたが、地元で親しくさせていただいている皆さんとの楽しい時間、ありがとうございました。