京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

 


醍醐地域10校の少年補導委員会主催
グランドゴルフ大会
これまでのソフトボール大会から内容を変えての実施
熱い中、小・中学生はじめ、少年補導委員会や行政関係者、
各校の校長先生もご参加、お疲れ様でした。



   
第23回 京都マスターズ 陸上競技選手権大会
植田大会委員長からお誘いをいただき、初めて寄せてもらいました。
25歳以上、80歳代まで、416名の選手の皆さんが、17種目にわたって、
山城総合運動公園(太陽が丘)での開催!

86歳の女性が走り幅跳びをされているのも拝見し、その軽やかさと若々しさにビックリ
2021年開催予定の関西ワールドマスターズゲームズに向けても、『健やか長寿』を目指して、生涯スポーツに親しむ方々が増えますように…
自分自身の運動不足解消も考えなければ


伏見港体育館では、伏見体育振興会の男女バレーボール大会決勝トーナメント。
予選リーグを勝ち抜いた各8チームの皆さんの白熱した試合
女子は、昨年に続いて、長年連覇されてきた羽束師を破って向島南が優勝
男子は、4年連続優勝されていた日野チームが残念ながら惜敗、優勝は、住吉!
皆さん、お疲れ様でした




日本と台湾の友好の架け橋として、
ご活動くださっている京都華僑総会。
長年会長をお務めくださっていた安田会長が、名誉会長にご就任、
新たに魏 氏が会長にご就任を記念しての祝賀会にお招きいただきました。
大病を克服された、安田名誉会長に、台湾政府からの叙勲伝達もあり、多くの皆様が祝福されていました。
京都府議会日台親善議員連盟の一員として、以前、皆様と共に台湾を訪問させていただいた際にも、大変親切に友好的におもてなしをいただき、ひがし日本大震災の時にも多額のご支援をいただいた台湾の方々の日本に対する温かいお気持ちに、改めて感謝したいと思います。