京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

「喫茶ほっとはあと府庁店」1周年

京都府庁内に「喫茶ほっとはあと」が開設されて1年。
今日は1周年記念として先着40名様に記念品や、本日限りの特別ランチメニューやお馴染みの野菜カレーセットが200円引き等、色々工夫され、スタッフの皆さんが笑顔でお客様を迎えておられました。

私も記念品をいただき、早速「ほっとはあと」の包装紙を開けてみると、可愛い豚のイラスト入りのメモセット!!

特別メニューのサイコロステーキセット(680円)を注文して、少し待っている間に、ドリンクバーの野菜ジュースをいただきました。

昼休みになると多くの皆さんが来店され列ができました。
山田知事もご来店、職員の皆さんと同じく並んでおられました。

お隣でしばらくお話しながら、一緒にランチをいただけて嬉しかったです。

「喫茶ほっとはあと」の事は、何度かこのブログでもご紹介していますが、京都府庁内の北の方にある福利厚生センターの1階にあり、営業は月曜日〜金曜日(土・日祝休み)11時30分から16時です。
フリードリンク・自家製ピクルス・スープも付いたランチセットが通常680円。

サービスデーもあり、500円のワンコインカレーや480円のパンセット(ピザトースト・ナンカレー)もあります。

ミニデザートやクッキー・焼き菓子の販売もあり、食後のコーヒーや紅茶と一緒にほっと一息、「ほっとおちつける」素敵なお店です。

「府庁関係者だけでなく、できるだけ多くの皆さんにご利用いただけるように府庁旧館の見学等で訪庁された皆さんや近隣の方々にもお越しいただけたらいいですね。」
「ランチの時間帯だけでなく、喫茶タイムのご利用を増やせたらいいですね。」など、私も決算委員会で意見を申し上げましたが、府庁旧館内に「ほっとはあと」の宣伝看板を設置されたり、ご近所にもPRチラシを配布されたり、ランチ時間帯以降12時30分から、新しくミニ抹茶パフ(280円)や苺ヨーグルトパフ(390円)等のメニューも増やしていただきました。
開店から1年が過ぎ、ますます充実!
是非お誘いあわせの上、お立ち寄りください。