京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

水と灯りのシンフォニー


7月11日(土)

醍醐支所や山科側堤防周辺をお借りして、人づくり21世紀委員会伏見東実行委員会主催「第5回水と灯りのシンフォニー」☆
心配していた天候もバッチリ、本当に多くの皆さまのご協力とご参加で盛会に終えることができたこと、ただただ感謝です。
スタッフ出演者合計482名、ご来場者はとっても多くて把握できていませんでしたが、約2000名ほどかなぁという声が・・・
また追加で写真や、スタッフの皆さんからのご意見等書こうと思いますが、まずは第一陣投稿します。

【素晴らしい3人】
企画の中心・挨拶・進行役など大活躍の3人。
3人を支え裏方で頑張ってくださっていた皆さんも含め、本当に素晴らしかった!!!と多くの感想がよせられています。
DSC05840.JPGDSC05842.JPGdiv align="center">
DSC05850.JPG

【ステージ発表】

DSC05847.JPGDSC05810.JPG
あけぼの太鼓・春日丘中学校吹奏楽


DSC05814.JPGCA380153-0001.jpg

日野ヒップホップダンスサークル”ドルフィン”


DSC05825.JPGDSC05826.JPG
池田東小学校スイングキッズオーケストラ・小栗栖宮山小学校合唱部

DSC05827.JPGDSC05831.JPG
池田小学校ロックソーラン
みんなで歌おう(演奏:藤田氏・畠田主事)
その後、醍醐中学校の校長先生と管理用務員さんが竹で作ってくださった特製のあんどんや、ペットボトルあんどんを持って点燈セレモニー。(写真は改めて掲載する予定)


【各コーナー】
DSC05806.JPGDSC05801.JPGDSC05800.JPGDSC05830.JPG
子どもたちの駄菓子屋さん・手作りケーキ・パン・飲み物・おにぎりなど

DSC05846.JPGDSC05845.JPGDSC05843.JPGDSC05809.JPG
伏見消防署醍醐分署のみなさんによる「消火器体験コーナー」
ペットボトルあんどん作り
石田小学校・地域女性会のみなさんによる工作・折り紙
清水こういちろう先生もお越しくださいました。


【ペットボトルとうろう小路】

DSC05833.JPGDSC05838.JPG
山科川万千代川の堤防等に約1200個のあんどんを少年補導委員会の皆さん50名体制で並べ、点灯し、消えたろうそくのメンテナンス・後片付けなど、たいへんお世話になりました。

CA380158-0001.jpg090711_1946~01001001.jpg
親子で散歩しながら、自分が描いたあんどんを探す子どもたちも多く、堤防に続くほのかな灯りはとっても綺麗でした。