京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

水と灯りのシンフォニーお礼・後片付け、カフェトライアングル

7月13日(月)

一昨日開催した『水と灯りのシンフォニー』のお礼周りや片付け。

地域の皆様をはじめ、伏見区役所醍醐支所・消防分署・山科警察署・小中学校の先生方等、本当に多くの皆様にお世話になり、改めて感謝です。

今回の取り組みがきっかけとなって、今後益々地域の絆が深まり、子どもたちの豊かな育ちのために皆さんが心と力をあわせていただけるよう、輪を拡げていきたいと思います。

昨年度、春日丘中学校と栗陵中学校をお借りして二回開催した
『にこにこトーク』も今年度は、あと2校で開催できるよう、これから話し合いを進めていきたいと思います。

子どもたちが作ってくれた1300個ものあんどんは、この夏、醍醐の各地で行われる夏祭りの際にも利用しようかとおっしゃっていただくところもあり、みんなで整理していました。

今回『水と灯りのシンフォニー』開催にあたって、本当に頑張ってくださった若手世話人のお二人と一緒に遅いランチをいただきながら、しばしホッと一息(*^o^*)

地下鉄東西線小野駅近くの『カフェ トライアングル』では、日替わりランチ750円。今日は野菜もいっぱい入った手ごねハンバーグに添え野菜たっぷり、スープ、ご飯かパン、デザート付きで、とっても美味しかったです。
明るい店内には、ゆったりと時間が流れている感じで、大きな窓の外にはゴーヤのグリーンカーテン・・・

精神障がい者通所授産施設からしだねワークス「社会福祉法人ミッションからしだね」が運営されていて、日曜日と第3木曜日が定休。11時から5時まで。
夜は貸しスペースとしても利用できます。

理事長さんとお話をさせていただくと、元PTA会長をされていたり、いつもお世話になっている女性会の会長さんも来店され、偶然お会いできたり、ご縁を感じました。