京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

グランドゴルフ、女性会作品展・チャリティーバザー

090317_0326~01001001.jpg090317_0328~01001001.jpg
3月16日(月)

伏見区老人会の皆さんが淀競馬場駐車場奥の広場でグランドゴルフ大会を開催されると教えていただき、少し見によせていただきました。

絶好のゴルフ日和に恵まれ、約200名の皆さんがご参加、元気にプレーされていました。

お日さまの下で皆さんと一緒にワイワイお話されながら、スポーツに親しんでおられる皆さんは、やっぱり生き生きとされていて、元気をいただきました。

◆また、野外だけではなく屋内でも、お元気な皆さまとお会いできました。

童謡くらぶの皆さんと先日の伏見区文化フェスティバルに出演した時のビデオを一緒に見て、改めて皆さん感動されていました♪

指導していただいている本多先生は、
「素晴らしかった!今までで一番よかった」と言ってくださったのと同時に
「もっともっと練習してよりいい歌声にしていきましょう!」
と皆さんと共に喜び励ましてくださいました♪

◆『京都市地域女性会連合会の作品展とチャリティーバザー』が
15日から17日まで高島屋京都店7階催し会場で開催されています。

16日の午後は伏見区の皆さまがお茶席のお世話をいただくとお聞きし、府議自民党議員団会議のあと、高島屋へ走りました。

工夫を凝らした素晴らしい手芸品や書道、生け花など様々な作品を拝見、美味しいお抹茶とお菓子をいただき、新しい傘も買ってきました〜(o^∀^o)

皆さまお疲れ様です☆

◆市役所に行ったり、下京の下京あきら事務所に顔出したりしてから今夜は家で息子も一緒に久しぶり親子3人揃っての夕食

4月から就職で東京勤務になる息子と一緒にご飯を食べるのも後何回か…(>_<)

一昨日は息子が小学校からの友人や中学でお世話になった先生と食事会のため、お友達が車で迎えに来てくれるというので私も一瞬会いましたが、う〜ちゃんも、たみちゃんもかわらず、小学生の頃毎日一緒に登校したり仲良く遊んでいた時のことがよみがえりました。

息子が帰ってきてから他にも懐かしい名前を聞いて、みんな思い出せるというのは結構自分でも嬉しかったです。

子どもたち(今ではみんな素敵な大人になってはりますが…)や先生方、お母さんたちとも本当に仲良くさせてもらっていました。

東京に行っても、みんないつまでも仲良くしてやってね〜(o^∀^o)