京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

わたなべ邦子と共に歩む会 世話人・サポーター会

日頃からたいへんお世話になっている皆さまとの交流の場として企画、ご多用の中、多くの皆様にご参加いただきました。
  

山田知事もご臨席くださり、心のこもったご挨拶・激励をいただき、感激しました。
府民の皆様との協働で、安心安全希望の京都府づくりに邁進いただいている山田知事と共に、この皆さまをはじめ伏見区京都府のために、来期も引き続きしっかりと仕事をさせていただきたいと改めて強く強く思いました。
相談役の元衆議院議員の奥山先生や多くの皆さまにお越しいただき、地域の方々はもちろん、ガールスカウトで若い頃から一緒に活動していた友人や、PTAをやっていた時に仲良くしていた野球部の子が今では立派に2児のパパになり、参加してくれたのもとても嬉しかったです。

  

  

  

ご参加いただいた方々の紹介、ゲーム、歌等、「わたなべ邦子と共に歩む会」の役員・みつばち隊をはじめ、皆さまにご協力いただき、盛り上げていただいて、邦子流の笑顔溢れる会になりました。

  

  

  

伏見区内各地で色々取り組んでおられることのご紹介や国民文化祭の宣伝、伏見区内35学区の地名を選んで書いてもらってのビンゴゲームなど、お楽しみいただけたようです。
龍馬のブレスレット、ウォーキングブローチ、醍醐コミュニティーバスのストラップ、「NPO京都・深草ふれあい隊 竹と緑」の手づくり石けん、牛乳パックを利用して作ってくださったペン立て、「ふれあい心のステーション」での支援学校の生徒さんらによる作品、国民文化祭のPR隊長「まゆまろ」や醍醐のイメージキャラクター「もちもちいん」、ゴマソムリエの胡麻製品等々、皆さんにご協力いただき、本当にありがとうございました。

  

最後はオリジナルソング「笑顔のあした」を皆さんと大合唱♪
本当に素敵な皆さまに応援していただいていることを心から感謝し、これからも精一杯がんばっていきたいと心に誓いました。
本当にありがとうございました。感謝!