京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

にこにこトーク

081120_1924~01.jpg
11月20日(木)

今日は人づくり21世紀委員会伏見東(醍醐)人づくりネットワーク実行委員会の皆さまとご一緒に、『にこにこトーク』を開催しました。

大変寒い夜でしたが、子育て中のお父さん・お母さん、小・中学校の先生方や地域の皆さん、教育委員会の方々等が、会場としてご協力下さった春日丘中学校にお集まりいただきました。

まずは、地域の中で女性会や見守り隊等ご尽力いただいている方や子育て中のPTAの方等、3名のお話を聞かせていただいたのですが、それぞれメチャクチャいいお話で、会場の皆さんがお話に吸い込まれるように集中しておられ、素晴らしい一体感を感じました。
短い時間でしたが、それぞれ毎日子どもたちや地域の方々と暮らす中で感じておられる事を率直にお話下さり、笑いあり、涙あり、本当にいいお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

その後グループに分かれての話も、参加者の皆さん各々が生き生きとザックバランな感じで話しておられる雰囲気で、とってもよかったです。

色々詳しく書きたいのですが、人づくり21世紀委員会醍醐ネットワーク実行委員会としてもご紹介をさせていただけるよう実行委員の皆さんと相談する予定になっていますので、機会あれば是非ご覧下さい。

子どもたちの笑顔あふれる今と未来のために、私たちができることをみんなで一緒に考え実行していきましょう!(*^o^*)o(^-^)o(^O^)