京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月17日

9月17日
【醍醐ふれあいプラザ】
4年ぶりに、以前とほぼ同じ規模で開催されました。
子どもたちによる醍醐花見行列や、毎日各地域でお世話になっている子ども見守り隊の皆様のパレード、
様々な模擬店や展示・体験ブース、ステージ発表等々。
 司会進行は、お馴染みの木田さん、来福さんとともに、京都府立東稜高校生たち♡
とても素晴らしいアナウンスに、思わず二度見するほど、びっくりしました。
他の予定も多々あり、あまりゆっくりできず残念でしたが、まだまだ暑さ厳しい中、お世話下さった皆様、本当にありがとうございました。

9月17日
学区民運動会
羽束師、竹田、住吉、南浜、砂川、それぞれ工夫を凝らされてのご開催。
羽束師では、体育振興会の皆さんに加えて、バレーボール部の皆さんも大活躍!
5学区のうち、昼食をはさんで午後からも実施された1学区を含め、久しぶりのご開催で、大変なこともあったとお聞きしましたが、
 お世話、出場された皆様、本当にお疲れ様でした。

9月17日
ポンちゃんライブイン山崎屋】
前回も大好評で、今回も多くの皆様が御参集!
おいしいカレーをいただいた後、楽しくて迫力あるポンちゃんのライブを楽しませていただきました。
 途中フラダンスとのコラボもあり、笑いあり感動あり、バラエティに富んだステージ!
また、当日も含め近日お誕生日だった皆様に、歌とケーキのサプライズプレゼントも!!
最後は会場の皆さん一緒に歌ったり、踊ったり、とても盛り上がりました。
また、偶然お隣の席の方が、ポンちゃんとともに22年前、日野小学校事件の後、子どもたちを励ましに来てくださった福尾野歩さんともとても親しくされている方だとわかり、ご縁に感謝、感謝のひとときでした。