京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



醍醐ふれあいプラザ。
子どもたちの太閤行列や、醍醐十校区の子ども見守り隊のパレードからはじまり、
開会式の司会は、里加ちゃん&来福ちゃん、いつもの名コンビ!
その後のステージ発表では、京都府立東稜高校放送部も、司会や吹奏楽で活躍!
東稜高校から校長先生はじめ、先生方もご参加くださっていました。
各学区やPTAなどによる模擬店や、様々な団体のブースなど、盛り沢山!!
「人づくり21世紀委員会」も、プニュプニュ風船やフエルトで作るお花のマグネットづくり♡
教育長や、生涯学習部からも大勢ご参加。
お世話くださった皆様、お疲れ様、ありがとうございました。







伏見区の学区民運動会、6学区で開催。
時間がなくて、少しずつしかよせていただけませんでしたが、それぞれ、工夫を凝らしたプログラム!
グランドゴルフでは、ちょうど見ていた時に、友人がホールインワン
子どもたちのリレーも大きな歓声の中、見応えがありました!
体育振興会の皆様は、ご自分の学区での開催だけでなく、他校へも表敬訪問、本当にお世話様です




SKYふれあいフェスティバル
昨日に引き続き、再びパルスプラザへ。
祇園祭ボランティアでお世話になっていた山鉾連合会の前事務局長さんはじめ、多くの皆様にお声かけいただきました。