京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月16日

 
9月16日
親子でふれあう秋祭り
コロナ前には夏に開催されていた夏祭りを秋祭りとして、さらに高校生も含めて多くのスタッフの皆様のご尽力により盛大に行われました。
いろんな模擬店やゲームコーナー、缶バッチ作り等に加えて、
藤森神社の子ども神輿も展示され、会場内をぐるりと担いで周る体験も盛り上がりました。
 学区や既成の行事ではなく、近隣ご町内有志による自主的なお取り組み!!
準備についても早くから説明会や、1週間前から多くの皆様のご協力による会場作り、当日のお世話をもちろん、片付けや、打ち上げ懇親会まで、グループLINEで常に情報発信、情報共有されての素晴らしい取り組みに感服しました。
会場に溢れる笑顔に地域の絆を強く感じ、とっても幸せな気持ちになりました。
お世話下さった皆様、本当にありがとうございました。

9月16日
【そのさき弘道を囲む夕べ】
府議会議員の大切な仲間であり、来る衆議院選挙において立候補予定の第6選挙区支部長『そのさき弘道』さんを囲む集いに、府議会からも多数参加させていただきました。
京都府南部地域を中心に、各界から多くの皆様がご参集され、多くのご来賓のお話の後、そのさき支部長の力強く、熱い想いを聞かせていただきました。
 今回、府議会での代表質問もあり、ご準備等大変やったと思いますが、ご盛会おめでとうございました。
益々のご活躍を心からお祈りしています。