京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

山科少年補導委員会 日野支部主催の
グランドゴルフ大会
就学前の子どもたちも含め、小学生たちが参加。お世話様です。
夏も近づき、校長先生にプールの様子を見せていただきました。
使用前の掃除は、先生方一丸となられての大仕事として大変お世話様ですが、



伏見薬剤師会総会に、お招きいただきました。
自民党京都府連大会と重なり、冒頭のご挨拶だけで失礼しましたが
これをきっかけとして、今後、府民の皆様の健康促進に寄与してくださっている
薬剤師会の皆様のご意見をお聞きしながら、
国と京都府京都市が協力して取り組んでいけるよう、努めて参りたいと思います。





京都市 洛南土地改良区
全国土地改良 功労者表彰 金賞受章祝賀会。
長年のご努力が実り、様々な条件がある中、今回、全国で38だけという金賞に輝かれた皆様のお祝い会!
これまでの歴史やご労苦、ご活動、実績等々、まとめられたパワーポイントでの説明も、大変勉強になりました。
合わせて、地域の中でも多々ご活躍の皆様に心から敬意を表します。
誠におめでとうございました。



ボーイスカウト京都連盟総会後の表彰式。
山田啓二連盟長から、
京都市会スカウト振興議員連盟の中村三之助会長と共に、京都府議会スカウト振興議員連盟会長として、
『スカウティング褒賞』を授与していただきました。
初代 京都府議会スカウト振興議員連盟会長の植田 喜裕府議はじめ、
ご出席くださった岸本 裕一府議、中村正孝府議、磯野 勝府議ら、スカウト振興議員連盟の皆様のご協力のおかげと、有難く思います。
山田知事や伊吹・田中衆議院議員も、ボーイスカウト運動の大切さを力説してくださいました。




『藤山ゆきこ京都府議会議員を囲む会』
池本周三会長はじめ、地元、宇治市久御山町でご支援くださっている役員の皆様、
多くの皆様に囲まれて、第二回目のご開催!
山田知事や信貴町長らも駆けつけられ、
第80代の京都府議会議長にご就任された、同選挙区の村田正治先生にも花束を贈呈!
巨大マグロの解体ショー、太鼓や歌、
ご盛会、誠におめでとうございました
これからも益々のご活躍を心からお祈りしています。