京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





京都府庁で、長年ご尽力くださり、この度 退職される職員のみなさんをお送りしました。
お昼休み、正門近くの一号館と議会棟前には、山田知事や副知事はじめ、多くの職員の方々が花道をつくって、拍手でのお見送り
その後、旧本館前や中庭の桜の前で、それぞれ記念写真を撮っておられたようです。
みなさま、本当にお疲れ様、ありがとうございました。
夕方には府警本部前で、退職される皆様のお見送り。




自民党城陽支部女性部の昼食会にお招きいただき、終盤だけになってしまいましたが、
参加させてもらいました。
一瀬裕子市議会議員が、昨年4月に、城陽市議会 初の自民党女性議員として当選させていただいて以来、
女性部の組織づくりに、
園崎弘道府議会議員も含めご尽力いただき、樋口部長はじめ役員さんらが活動を始めてくださり、有難いことです。
会場は、園崎府議の後援会長であるお医者様の伊勢村先生が、クリニック一階をサロンとして開放し、
茶話会や、色んな手作りなど、多くの皆様が日頃から活用されているとのこと。
看護師の皆様らが、台所でもお世話くださっているそうで、健康寿命をのばそうという、お取り組みに感服しました。
私が着くまでに、ニノ湯しんじ府議が、取り組んでおられる『婚活』のお話もされたそうです。
園崎府議や、一瀬市議が、地域の温かい皆様にお支えいただきながら、頑張ってくださっている様子を、
とても嬉しく拝見しながら、楽しいひと時を過ごさせていただきました。