京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月2日

昨年7月に、京都市会議員としての4期15年の実績のもと、参議院議員に初当選された吉井章氏の
初めての政経セミナーに
 多くの皆さまが参集されました。
後援会「章友会」の進藤会長のお心のこもったご挨拶の後、
長年自民党安全保障調査会の会長をお務めいただいている小野寺議員から、現在の世界の状況や、日本の安全保障等について、とても詳しくわかりやすくお話を伺うことができました。
初当選以来この1年間の吉井章参議院議員の国政報告と、
その後、引き続き懇親会の場では、
西田昌司参議院議員、田中英之衆議院議員、勝目やすし衆議院議員のご挨拶と
も力強いご挨拶をされました。
 

9月2日
【第37回京都私立 中学・高校展】
小学生・中学生及び保護者対象の個別相談や学校案内の配布など、京都府内各地の私学が結集され、2日と3日、みやこメッセでご開催(入場無料)
建学の精神に則り、それぞれ充実した教育を目指しておられる私学各校の先生方が、工夫を凝らされた各校のブースで生徒や保護者の皆さんと、熱心にお話しされていました。
 3日は、第15回フォーラム『挑戦する私学』」の一環として『教育講演会』も開催されます。
事前申込制ですが、
講師は、NHK『サタデーウォッチ9』をはじめ多数のメディアにご出演の内科医師の 
司会はKBSの遠藤奈美アナウンサー

9月2日
amiami CANVAS 展 
〜アートと社会はHAPPY?〜
先日ご縁をいただいた、
『ami  ami』の高野杏実さんが在廊されているとFBで拝見して、
少し覗きに行かせていただきました。
バスケットボール柄のTシャツが可愛くて、お聞きしてみると、
妹さんが描かれた作品で、お姉さんである杏実さんは、バスケットボールの公式審判員だそうで、
きっと妹さんは杏実お姉さんのこと、大好きなんやろうなぁと微笑ましく温かな気持ちになりました。
以前から存じ上げている作家さん方の作品もあり、特殊印刷されたアートキャンバスサブスクのお取組が広がることをお祈りしています。
9月22日まで
場所 はあとフレンズストア
(阪急河原町駅 9番出口 徒歩3分 )