京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月2日

7月2日
伏見区体育振興会連合会創立70周年記念事業
第65回伏見区民男子バレーボール大会予選リーグ】
伏見区内から14チームがご出場!!
 メンバーが足りなくて断念されたチームも多かったとお聞きしましたが、久しぶりに大きな応援の声も響きながら、熱戦が繰り広げられました。
地元の醍醐チームや、
以前、日野小学校で一緒にバレーボールのコーチをさせてもらっていた先生(今は校長先生!)が選手として出場、活躍されていて、
とても嬉しく観戦させていただきました。
ご準備、審判、応援、お世話くださった皆様も、ありがとうございました。
来週7月9日には女子の予選リーグが行われ、8月には決勝トーナメントが行われる予定だそうです。

7月6日は、
京・音楽サークル 和音の
『わおん夏の音楽会2023』
0歳から大歓迎の音楽会!!
 いつも工夫を凝らされてのプログラムや演奏をとても楽しみにしています。
入場無料ですが、今回、事前に電話申し込みか、整理券を配布されるとのことで、
会場の呉竹文化センターにもらいに行ってきました。
道路からも見えるところに、
手作りのとっても素敵な立て看板が!!
Facebookで制作の様子も拝見していましたが、皆さんが演奏練習だけでなく、こうして力を合わせて手作りの立て看板を作られるお気持ちがとても素敵で、当日の音楽会が益々楽しみになりました。
私もお友達お誘いして伺います。
ぜひ多くの皆様にお越しいただきたいですね。