京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月6日

7月6日
京・伏見音楽サークル和音
『わおん夏の音楽会2023』
お友達家族やご近所の方々をお誘いして一緒に楽しませてもらいました。
 となりのトトロの「さんぽ」に始まり、小道具演出付きの「手あそび歌」や、
見上げてごらん夜の星を」では、各パート毎に司会者から楽器の紹介もしてもらいながら演奏され、それぞれの楽器の音色が楽しめました。
演奏はもちろん、随所に手作り感溢れる皆さんの想いや工夫がこもっていて、バラエティに富んだ演奏会、本当にありがとうございました。
親子連れさんや、保育園でまとまってこられていたり、子どもたちが「泣いてもかましまへん」音楽会♡
素敵な手作りの立て看板や整理券、楽譜立てカバー、各曲に合わせた演出物の数々!!
和音の皆様の温かいお心がいっぱい溢れた音楽会、本当にありがとうございました。
 

7月6日
呉竹文化センターでの「わおん夏の音楽会」を一緒に楽しませていただいた皆さんと、ランチ。
美味しいお魚やご飯をいただきました。
お恥ずかしいながら、
赤ちゃん用のミルクが、キューブになっているのを初めて見ました!
 続いて『子育てホッとスペースぱおぱお』さんを少し訪問。
昔ながらの町家の佇まいに、皆さん大盛り上がり!!
子育て中やお若い皆様だけでなく、幅広い年齢の方々にも
ほっこりできるスペースとして、素敵な場所