京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


伏見区体育振興会ご主催の
伏見区民バレーボール大会 女子 予選リーグ】
開会式、ラジオ体操の後、体育振興会連合会副会長さんらによる始球式。
私も、何年かぶりに、ほんの少しだけ、ボールに触ってみました。
懐かしい感覚
試合を応援しながら、
「4年後の、『ワールドマスターズゲームズ2021関西』
で、バレーボールは和歌山県で開催予定」とご紹介していると、
「その頃、70歳代になってるけど、みんなで出ようか?」
と仰ってくださる方々もあり、盛り上がりました。
私もまた、バレーボールやってみたいなぁ〜










7月9日
伏見住吉小学校での「住吉ひろば」
PTA、少年補導委員会、体育振興会、消防分団、自主防災会等々、
校と地域の多くの皆様のご協力での 様々なコーナー!
途中雨が降って大変でしたが、できるだけ室内でとのご準備でよかったです。
子ども用の警察官の制服を着せてもらってのパトカー試乗や、
起震車での体験など、貴重な体験をさせてもらえて有難いですね。



 
 

伏見港まつり
伏見港公園にて。
『桃と寒天ソーダ』!!
めちゃくちゃ美味しかったです。
『寒天』が伏見発祥だと、皆様ご存知ですか?
私も、寒天は大好物!
パフェより、断然、みつ豆派です。
『伏見観光協会』のホームページ、ブログ作成でお世話になっていた、
龍大 深草町家キャンパスの有梨ちゃんらと久々の再会!
『京まちや七彩コミュニティ
F.N.S(Fushimi Nonbiri Sanpo)』
のリーダー格として、一段と成長された姿をとても嬉しく感じました。
アピアの皆さん、愛梨さん、
『竹とみどり』の佐々木さんや、
今や『グルメタクシー』として有名、大活躍の、岩間君(実はボーイスカウトとして
小学生の頃から知っている)にも会えて、テンション上がりました。








京都橘高校吹奏楽部の皆さんが、来年元旦にアメリカで行われる『ローズパレード』にアジア代表として、
また、ディズニーランドでのパレードにも出演されるという、すごいお話!!
生徒の皆さんの頑張りももちろんですが、
それを支えておられる保護者、指導者、OGら、多くの皆様のお力があってこそ
出場記念として応援のTシャツを作られたとのこと!!
頑張る吹奏楽の皆さんから、いっぱい元気をいただけて、
ほんま、有難いですね。
心から敬意を表し、感謝申し上げます。