京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

伏見区民バレーボール大会決勝トーナメント
男女各予選リーグを勝ち抜かれた、それぞれ8チームでの決勝トーナメント。
男子は、地元『日野』チームが優勝!!
女子は、以前7連覇を果たしておられた
『羽束師』チームが優勝!!
おめでとうございます。
午前中しか見られず、決勝戦は拝見できませんでしたが、
それぞれの試合が接戦、白熱していました。
審判の皆様も本当にお疲れ様でした。




7月16日
第26回 いのちの講演会
『赤ちゃんが咲う(わらう)京都へ』
元NHKアナウンサーで、現在 千葉 熊野神社宮司の 宮田 修氏のご講演と、パネルディスカッション
「京都 小さな生命を考える懇談会」
「京都小さな生命を守る母親の会(円ブリオ基金)」の皆様によって、毎年熱心に取り組んでおられます。
京都府からも、中本 こども・少子化対策監はじめ、17名もの皆様にご参加いただきました。
官民一体となって取り組みを進めていきたいと願っています。


いのちの講演会後、急いで地下鉄に乗り込み、伏見板橋の夏祭りへ!!
断続的に強い雨が降り、関係者の皆様はホンマ大変やったと思いますが、
模擬店、体育館内での伏見中学校吹奏楽部の演奏など、しばし、楽しませていただきました。






伏見板橋に続いて、地元 日野での夏祭りに!
模擬店では、ご近所の皆様はじめ、長年お世話になっている皆様が暑い中、大奮闘!
体育館で、大道芸に続いて、長年主宰している『日野ヒップホップダンス サークル・ドルフィン』と、
中学生たちの『NAIA』も
出演させてもらいました。
(保護者の方から写真いただきました。ありがとう
その後、運動場では、キャンドルの点灯も