京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月25日

2月25日
自民党全国女性局長・代表者会議と、
青年部・青年局、女性局合同全国大会に出席するため、新幹線で東京に向かっています。
残念ながら富士山は拝ませていただけませんでしたが、
 早めのお昼を車中で、鳥せいさんの焼き鳥弁当と、食後には聖護院ハツ橋さんをいただきました。
とても美味しかった。
 

2月25日
「全国女性局長・代表者会議」「青年部・青年局、女性局合同全国大会」
東京永田町の自民党本部8階ホールにて
《第1部  議事》
松川るい女性局長と上川陽子幹事長代理の挨拶が行なわれた後、
令和5年女性局活動方針(案)について協議。
さらなる党勢拡大・女性組 織強化と女性の政治参画推進、
これまでも行なってきた「ハッピーオレンジ運動」など女性 や子供たちの暮らしを守る活動を継続・強化していくことを皆で確認・共有。
《第2部 都道府県連女性局決意表明》
都道府県が特産物などを持参、趣向を凝らしたアピールを され、京都府連からも、吉川理香女性部長と共に、ちりめん地に毛 筆で書かれた『文化庁 京都へ』の横断幕を掲げながら、統一地方選挙必勝に向けての決意表明を行ない ました。
その後、引き続き、
青年部・青年局、女性局合同全国大会
松川るい女性局長と鈴木憲和青年局長の挨拶の後、ご来賓として岸田文雄総裁・茂木敏充幹事長・小渕優子組織運動本部長から激励のご挨拶。
岸田総裁と共に 皆で統一地方選挙必勝コールを行ない、その後議事や、表彰式が行われ、京都府連からは大山崎町支部女性部長の吉川理香さんが女性局長表彰 を授与されました。
最後には、優秀党組織活動報告が行なわれ、三重県連女性局と高知 県連女性局から、素晴らしい活動報告をお聞きすることができました。