京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月10日

9月10日
第72回定期大会
西田昌司府連会長のご挨拶や、
 西脇知事・門川市長はじめご来賓らのご挨拶。
司会は北原しんじ府議会議員。
山本恵一議長、いその勝・田畑篤子副議長はじめ議長団の進行で、
田中英夫幹事長からの党情報告や令和3年一般会計決算及び会計監査結果報告、
令和4年活動方針及び一般会計予算案が可決され、
井上よしひろ市議から大会アピールが採択されました。
また、来春の統一地方選挙に向けて京都府議会議員・京都市会議員の第一次公認候補者が発表され、
私も6期目に向けてご紹介いただき、身が引き締まる想いで、今後も頑張って参る決意を新たにさせていただきました。
閉会挨拶は田中英之副会長。
写真を撮って送ってくださった方々、ありがとうございました。

9月10日
自民党京都府連女性局会議》
府連定期大会に続き、女性局会議を行い、先日開催された自民党全国女性局合同会議・研修会の報告や、今後の活動等について協議。
 また、先の府連大会で、第三選挙区支部長・女性局相談役としてご活躍いただいた、
木村やよい前衆議院議員が、
京都での活動に区切りをつけ東京に戻られることを表明されました。
数少ない女性議員の仲間として共に支え合ってきた木村先生を失うことは、痛恨の極みでありますが、
会議後は、有志で木村先生を囲んでの会食会を行い、私たちの絆を確認し合いました。
多くの実績に敬意を表し、今後もご活躍されることを心からお祈りしています。