京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



醍醐地 一斉清掃
環境月間 ( 6月1日〜6月30日 )に伴う環境美化活動の取組として、また、
「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」として、清掃活動が実施されました。
醍醐10連協・少年補導委員会はじめ、行政関係者、東稜高校や醍醐中学校の生徒さんたち等々、多くの皆様がご参加
三宅担当区長や、京都市まちの美化推進事業団専務理事のお話でも、こうして住民ぐるみで清掃活動を行うというのは海外では珍しく、
海外から観光に来られた方々にとっても、ゴミのない美しい街が大きな魅力・評価に繋がっているそうです。
以前からご縁があり、この春から北醍醐小学校に赴任してこられた先生とも再会!
3つのコースにわかれて、気持ちの良い汗をかかせていただきました。
ご一緒に歩く中で、地域の課題やご要望もお聞きしたので、醍醐支所等と協力して対応させてもらいたいと思います。






自民党 京都府連 女性局 街頭演説会 開催のお知らせ 】
明日 6月12日 (日) 17時〜17時30分
京都タワー前で
ニノ湯さとし参議院議員を囲んで、
街頭演説会を開催します。
ぜひぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいますよう、お願いいたします!!

《弁士》
☆ 元 総務副大臣
ニノ湯さとし参議院議員
自民党 女性局 局長
高階(たかがい) 恵美子参議院議員
自民党 女性局次長・京都第三選挙区 支部
木村 弥生 衆議院議員

京都府連女性局等 府市会議員》 (予定)
☆局長 わたなべ邦子府議会議員
☆ 副局長 藤山 ゆきこ府議会議員
☆ 副局長 能勢 まさひろ府議会議員
☆ 看護連盟担当議員 西村義直京都市会議員