京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月20日

1月20日
1月13日から22日までの間に、伏見丹波橋を巡って、丹波橋繁栄会のオリジナルキャラクター
「さかえちゃん」を探して撮影したものを投稿すると、抽選で豪華景品が当たるというお取組。
 1月9日には、絵描きユニット『だるま商店』さんが、小山ビルの壁面に素晴らしい絵を描くパフォーマンスと共に、Facebookでもご紹介していましたが、
本日、丹波橋繁栄会に「さかえちゃん」を見つけに行きました。
全部は回れなかったり、見つけられなかったりして一部ですが、
慣れないインスタグラムで、なんとか一枚ずつ投稿したら、Facebookとリンクしていたようで、度重なる投稿、失礼しました。
「さかえちゃん」を見つけた時には、思わず声を上げたりして、
開店前のお店の前で写真を撮っていると
「この店の常連やけど、ホンマ美味しいので、ぜひ今度来たげて!!」と話しかけてくださったり、
新婚の知人がご夫人と一緒に偶然通りがかられたり、
お昼休み中だったのにも関わらず、ご親切にご対応いただいたり、
とても楽しく回れました。