京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月29日

f:id:watanabekuniko:20220203165337j:plain

f:id:watanabekuniko:20220203165350j:plain

f:id:watanabekuniko:20220203165407j:plain

1月29日
【福祉のまち醍醐交流大会】
『こころの わ(笑)・わ(和)・わ(輪)みんな笑顔でつながろう!』
醍醐ふれあいプラザ実行委員会と伏見区役所醍醐支所の主催で、
醍醐交流会館ホールで開催されました。
事前申し込み・当日チェック表提出・座席指定(客席の半分)・フェイスフィールド配布等々、コロナ感染防止対策を充分された上でのご開催。
開会式の後、
田渕 岩夫さんの司会で、バラエティーに富んだステージを拝見!
漫才(幸助・福助さん)
歌謡ショー(秋本千波さん)
変面・マジック(亜空亜SHINさん)
ものまね(はたけんじさん)
漫才(おぼんこぼんさん)
大いに楽しませていただきました!
醍醐の「もちもちいん」と「コミちゃん」オリジナルマスクも販売されていました。
「笑いで免疫力をあげよう」と、ご企画・ご準備・細心の注意を払いながら当日の運営をしてくださった関係者の皆様方に心から感謝申し上げます。
 

f:id:watanabekuniko:20220203165458j:plain

1月29日
新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に係る待機期間短縮について】
(京都府新型コロナ対策パーソナルサポートLINEをシェア)
国の方針に基づき、京都府における新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者の待機期間が短縮されます。
詳細はこちらをご覧ください。
 

f:id:watanabekuniko:20220203165533j:plain

f:id:watanabekuniko:20220203165552j:plain

1月29日
自由民主党京都府支部連合会研修会「日常の政治活動と選挙運動の進め方」】
 今年4月の知事選挙・ 7月の参議院議員選挙、来年春の統一地方選挙をはじめ、多くの選挙を前に、
正しい選挙運動と政治活動について、今一度研修するため、自民党党本部の小林氏にお越しいただき、多くの議員や関係者が受講しました。
公職選挙法で禁止される主な選挙運動等
○ 後援会が行う政治活動と選挙運動について
○ 「あなたもできる応援の手引き」
○ インターネットを使った選挙運動
等についてわかりやすくご説明いただきました。
途中、前回京都市長選挙の際に期日前投票をお願いするため、初めて期日前投票に行ってみた私のFacebookの投稿を、今も自民党の選挙関連の研修会で利用しているとご紹介いただき、恐縮しました。
 ご説明後の質疑応答にも丁寧にお答えいただき、
閉会後も個々のご質問にもお答えくださっていました。
ルールを守りながら効果的な選挙運動ができるよう、まずは知事選挙、皆様と共に頑張りたいと思います。