京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月7日

1月7日
自民党京都府連 新春懇親会】
日頃からお世話になり、自民党を力強くご支援くださっている団体等皆様方との新春懇親会。
西脇知事や、門川市長はじめ各市町村の首長、友党公明党からもご臨席賜りました。
 翌日から執行される長岡京市市長選挙に立候補予定されている
『中小路健吾』市長や、
1月29日から始まる舞鶴市長選挙で4選を目指される
『多々見 良三』市長のご紹介・ご挨拶もありました。
また、今春3月31日告示、4月9日投開票の統一地方選挙前半戦に公認候補として立候補予定の
京都府議会30名、京都市会24名もご紹介いただきました。
全員当選を目指して、しっかり頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、新春懇親会に先立ち、今年初めての自民党団会議も開催され、
西脇知事・副知事・府議会議員ご出身の本田太郎衆議院議員にもご挨拶賜りました。
 

1月7日
自民党京都府連新春懇親会の後、引き続いて女性局会議。
昨年12月に開催された近畿ブロック会議の報告、
統一地方選挙に向けての自民党京都府連女性局としての取り組み(2月6日に研修会)、
全国女性局大会(2月25日東京)
 等について協議。
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

1月7日
京都府私立幼稚園連盟新春名刺交換会
京都府議会私立幼稚園教育振興議員連盟役員が出席させていただきました。
コロナ禍で、人数制限、時間短縮された上でオンラインも活用されてのハイブリッド形式でのご開催でしたが、
 いつも多くの皆様方が楽しみにされている「アトラクション」も復活!!
「マミちゃんに叱られる!」
昨年話題の人たちの登場や、歴代理事長のご登場も含めて、楽しみながら、これまでの歴史も振り返る素晴らしい内容に感動、感服しました🤗
1月12日から17日は、『かいが展』も開催され、楽しみです。
京私幼ホームページにある下記の言葉に共感し、これからも『こどもまんなか』の社会を目指してご一緒していきたいと思います。
「子育ては育てるつもりが育てられ 、大変な時が大切な時
〜京都の私立幼稚園は子どもと向き合うご家族を支えます〜」