京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月8日

f:id:watanabekuniko:20220110131835j:plain

f:id:watanabekuniko:20220110131842j:plain

f:id:watanabekuniko:20220110131850j:plain

1月8日
【淀消防分団出初式
美豆小学校校庭で、消防団
淀学区・淀南学区の自主防災会・自町連役員の皆様方らもお集まりになりのご開催。
 今年初めての自民党府議団団会議のため、開会前にご挨拶にだけ参上しました。
今年も防火防災活動にご尽力をお願いいたします。
 

f:id:watanabekuniko:20220110131943j:plain

1月8日
京都府議会自民党議員団会議と、
自民党京都府連議員総会】
今年初めての議員団会議と、
国会議員・京都市会議員らとご一緒の議員総会。
直前に、この春、京都府知事選挙に出馬表明をされたばかりの西脇隆俊知事が、ご挨拶にお越しくださいました。
「皆様に心から感謝するとともに、
これまでの4年間の経験と実績を活かして、府民の命と健康を守り抜き、府民が安心できる、そして子育てが社会全体で支えられているという府民誰もが温もりを感じられるように。
地域・経済を温め、次代を担う産業を育成し、活力ある地域づくりを進め、府民お一人お一人が夢実現できる、温かな京都づくりを目指してまいりたい!」
と、力強く、そして、『温かな、温もりのある』と強調してくださったことをとても嬉しくありがたくお聞きしました。
自民党京都府連での推薦を決定し、
皆様と共に、全力で西脇知事再選に向けて頑張ってまいりたいと思います。

f:id:watanabekuniko:20220110132038j:plain

f:id:watanabekuniko:20220110132051j:plain

f:id:watanabekuniko:20220110132102j:plain

f:id:watanabekuniko:20220110132108j:plain


1月8日
自民党京都府連 新春懇親会】
コロナ禍で、例年よりも参加人数を制限、会食もなくしてお弁当持ち帰りという形式でしたが、2年ぶりに開催されました。
 西田昌司府連会長のご挨拶に始まり、
4月の知事選挙に出馬表明をされた西脇隆俊京都府知事はじめ、
門川大作京都市長国民政治協会の片岡宏二会長、公明党 山口勝幹事長らご来賓のご挨拶。
各市町村の首長さんはじめ、府内各地から多数ご参集賜りました。
国会議員・各選挙区支部長や府連幹部の紹介に続き、
38年間の長きにわたって多大なご尽力を賜りこの度、勝目康衆議院議員にバトンを託して下さった
伊吹文明衆議院議長のご挨拶をお聞きしました。
7月の参議院議員選挙に初挑戦される吉井あきら京都市会議員と、
2期目再選を目指しておられる
また、1月16日告示の綾部市長選挙に4期目立候補予定の山崎善也市長からも力強いご挨拶をいただきました。
全員ご当選を目指し協力して参ります。
閉会挨拶は文部科学副大臣、田中英之副会長。
司会は田島よしみつ京都府議会議員。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。