京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2020-01-21から1日間の記事一覧

1月19日

かどかわ大作候補、出陣! 京都の未来を決める大切な『京都市長選挙』が告示!さらなる府市協調で、京都の未来を前へ前へ進めることができるのは、かどかわ大作候補! 出陣式にご参加いただいた大勢の皆様方、...各地域で選挙ポスターを貼ってくださる皆様、…

1月18日 久我の朝市 毎月第3土曜日の朝9時から。 今年初めての朝市のため、5円か100円か、どちらかが当たる「お年玉抽選」があり、100円大当たり! 菜の花・大根・おねぎ・トマト・ラデッシュ・わらび餅等々、いっぱい買い物と、美味しいお善哉もいただき…

1月16日

1月16日 【門川大作市長を励ます立命館有志の集い】 夫と中・高・大と同級生の水田副会長にお誘いいただき、私自身は立命館出身ではないものの、息子の分もと2人でお邪魔しました。 日頃からご家族皆様に大変お世話になっている岡野会長のご挨拶、...元副市…

1月15日

1月15日ヒューマン・ライツ 自由同和会 京都府本部・京都市協議会 新春懇親会 ... 同和問題をはじめとするあらゆる人権問題を解決するため、ご尽力くださっている皆様方の新年懇親会。 府庁での政調会勉強会と重なり、少し遅参し、ご無礼しましたが、 門川…

1月13日

1月13日とんど③下鳥羽 鴨川河川敷にて三和青年会の皆様方が中心となって組み立てご準備。 御神酒やお善哉も振る舞ってくださり、いつも本当にありがとうございます。...今年は鴨川の河川改修の関係で毎年開催されている南部のとんどさんが見合わされ、そち…

1月12日

1月12日とんど①三栖神社境内にて まだ暗い朝の6時前。 点火前に宮司様とお世話くださっている皆様方の参拝の後、6時に点火!...住宅等が隣接しているため、事前に周りの木や地面に水を撒いたり、消防車も待機、安全に十分留意されての実施。 有名な『三栖の…

1月11日

1月11日 京都府立 京都スタジアム竣工式 長年多くの皆様方のご努力・ご貢献により完成した京都スタジアム。 約21600名収容の観客席シートは、サンガカラーの紫に「KYOTO」の黄色の文字が浮かびあがり、最前列からピッチまでの距離が最短で7.5mと近いのが特…