京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月13日

 

5月13日
京都府議会5月臨時会開会
本会議後、西脇知事から、
永年勤続者16年表彰状を授与していただきました。
補欠選挙の頃から長年お支えいただいている『わたなべ邦子と共に歩む会』の皆様方はじめ、多くの皆様方のご指導・ご協力のおかげと、心から感謝申し上げます。
 

 

5月13日
自民党京都府りぶるの集い】
自民党京都府連女性局主催『りぶるの集い』
講師として、全国自民党女性局長の
自見はなこ参議院議員をお招きして
「女性の健康とこども政策
〜こども家庭庁が目指す未来〜」と題してご講演いただきました。
開会時に、女性局役員や部長が練習してきた手話で、自民党党歌を
皆様と共に歌えたことは、とても嬉しいことでした。
ご多用の中、西脇知事や門川市長はじめ多くの皆様にご参加いただき、
途中、国会審議後、駆けつけて下さった勝目やすし代議士が、
#こども家庭庁 設置法・整備法案と、 #こども基本法案 が、衆院内閣委員会において賛成多数で可決された!」というホットニュースをご報告いただき、会場が盛り上がりました。
最後は、
吉井あきら参議院選挙区支部長や、
自見はなこ参議院議員はじめ全国比例の予定候補者全員の必勝を期して、必勝コール!!
ご参加・ご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

5月13日
河原町グリーン商店街振興組合
設立30周年記念祝賀会】
京都市内の中心地、河原町通りの四条から五条まで約1㎞にわたって、専門店や味わい深いお店が並ぶ商店街!
コロナ禍で一年延期されていた設立30周年記念の祝賀会が開催され、お招きをいただき、ありがとうございました。
 照明やテーブルクロス、お料理にも『グリーン』を意識されたきめ細やかな演出!
谷口理事長のご挨拶はじめ、終始和やかな雰囲気の中、美味しいお食事をいただきました。
記念講演は、「ロシアのウクライナ侵攻、日本への影響」をテーマに、東京大学公共政策大学院客員教授長谷川榮一氏。
コロナ禍で厳しい状況が続き、ご苦労も多いと思いますが、各店の御繁盛と、商店街のご繁栄を心からお祈り申し上げます。